湿度はセンサー付きの湿度計で計る

湿気は女性にとって大敵ですが、そう言えるのはなぜですか。湿気があると朝セットしたヘアスタイルが崩れてしまうからです。一時期はしっかりと整髪することが流行しました。両側を後ろへと流すスタイルは主流だったからです。

バブル期には女性の長髪が非常に流行しました。当然ながら、美しい艶を出すためには朝ドライヤーでブローしなければいけません。そのために世の多くの女性は早起きすることをいといませんでした。朝ごはんは抜いても身支度のためには、手間暇をおしみません。

そんな奮闘する女性にとって湿度は大きな敵ということができます。湿度があると髪の毛は膨張し、形を崩してしまいます。そうなると、朝の苦労はすべて無駄になってしまいます。ではどのようにして湿度を知ることができますか。

それは湿度計を用いることですが、中でもセンサー付きは高性能です。センサー付きの湿度計により部屋の温度を測るなら、それに応じた対策ができるからです。一般家庭に温度計はあっても湿度計はありません。必要がないと考えられているからです。

ましてセンサー機能の湿度計がある課程はほぼ皆無です。導入すればわかるように、家庭に一台湿度計があると非常に便利です。どんなときに活躍しますか。家庭でパンや肉まんの生地をこねることがあるでしょう。

生地の発酵には温度と共に湿度が関係しています。夏場と冬場では大きく異なりますから、それによって水分量を調整しなければいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*