温度管理の失敗が風邪になります

冷房や扇風機をかけすぎて就寝して、朝方に目を覚ますと、喉が痛くて鼻水があり、しだいに体調不良になることがあります。いわゆる夏風邪のことです。つまり冷房や扇風機によって体が冷やされて風邪をひいたのです。寝ているときは体温が少し下がっています。

温度管理がしっかりされていないと、体が冷えて、免疫力が下がってしまいます。そのなるとウイルスが侵入しやすくなります。温度管理をするためにも寝る前にタイマーをセットしておいてください。タイマーは約一時間がいいです。

就寝して一時間後は深い眠りについているからです。暑いからそのままにしておくと風邪にかかる確率が高くなるので注意が必要です。温度管理をしっかりしておかないと、風邪やインフルエンザに罹るばかりではなく、体力を大きく消耗してしまいます。このことは健康な人にも言えます。

体の中の温度が上がりやすくなり、熱中症になる確率が急激に上がるからです。ひどきときは命を落とすことがあります。熱中症にかかったらまずは涼しいところで休ませることが重要となります。ひどいときは躊躇することなく医療機関で診てもらうようにしましょう。

医療機関では温度管理が徹底された病室で点滴となります。医療機関ではしっかりとして温度の管理になっていますので安心はできます。生き物すべてはその場にあった温度下というものがありますので、しっかり管理して、快適な空間でリラックスすることが大切となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*